

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


えーと、しっかり見るつもりだったけど数日前に流し見で鑑賞。

それでも、ふっと心に残るような作品ですね。

最後を予想できる内容だけど問題なく受け入れれます。

※ネタばれあり

more...


目的地がわからないのに人は歩くしかないという

日経は大幅安ですね。

一万円切るんでしょうかね?

円は89円へついに突入していますがはてさて。


more...

クレヨンしんちゃん 記事2

クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)
(2009/07/17)
臼井 儀人

商品詳細を見る


今後どういう展開をしていくのか気になるところです。

元々大人向けの作品だったクレヨンしんちゃん。

当初は下ネタも多かったですね。アニメもしかりで。

教育上良くないと最初は苦情とかも結構あったけど

「野原しんのすけ」という男は実は頭がいいのだw。

言葉間違いやたまに子供染みた言動や行動をしているが

大人をおちょくることをコンセプトとしており

毎回 しんのすけがボケるとお笑い芸人顔負けの突っ込みを大人がするのだ。

しかも、たまに漫画だとしんのすけはボケた時に突っ込みがなかったりするとショックだったり、

ボケたのに納得されたりすると逆に突っ込むシーンが存在する。

と考えると 何気にしんのすけは意図的にボケ意図的に突っ込ませているのだ。

5歳児恐るべし。

ウェーブレース64

ウェーブレース64 振動パック対応版ウェーブレース64 振動パック対応版
(1997/07/18)
NINTENDO 64

商品詳細を見る


バーチャコンソールでアップされたので購入。1000円です。

中学校の時に友達と結構やった懐かしい作品でもあります。

今見てもグラフィックはそこまで気にならない程度。

それよりもゲームなのに波に揺れながら走ると「気持ちいい」と感じさせてくれるんよね。

エンジン音やアナウンス、音楽も全体的にいいと思います。

ボリュームは若干少なめな感じがしますが

たまに揺れるだけでもその価値があるような気がします。


その勢いで続編のGC版を買ったんですが

全体的にパワーアップしてるんだけどモーター音やLRでのハンドリング操作、

その際のカクカクした動きが少し残念です。

ターボシステムはゲーム性を高くする要素だと思うけど

個人的にいうと波に揺れながら走る爽快感を重視してほしかったですね。

それでも今なら続編も500円前後で購入できるのでそれならば

良作品ですね。^^

ブザービート~崖っぷちのヒーロー 記事2

最終回ビデオで鑑賞

なんでしょうなw


more...

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)
(2009/07/17)
臼井 儀人

商品詳細を見る


山で作者が遺体で発見されたそうな・・・

最初報道された時は嘘だと信じたかったが・・・・

好きな漫画だったのでこんな形で終わってほしくなかったです。

バラッドで映画作品にも注目を浴びつつあったクレヨンしんちゃん。。。。

本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。

いばらの王

いばらの王 (1) (Beam comix)いばらの王 (1) (Beam comix)
(2003/04)
岩原 裕二

商品詳細を見る


もうとっくの前に終わっている漫画だけど

この前に本屋に行った時に「劇場版決定」と帯に書かれてました。

どうやら映画化するらしいです。

驚きですw この漫画は作者も公言しているけど映画で言うB級作品ですw

ストーリーは

石化してしまう病気。通称メデゥーサが流行りだした時代。

感染してしまった主人公は治療施設に行くが

そこで彼女は摩訶不思議な体験をすることになる。

出だしから実写映画のB級っぽさがでていますw

ストーリーも結構後付けっていうか行き当たりばったりな感じがしたり

人間業じゃなくなったりとぶっ飛んでたりしますが

またそこがよかったりする作品です。

映画なら無駄な部分が端折られて良い具合のサスペンスアクション。

バイオハザードみたいな感じでいいんじゃないでしょうかね^^

感染作品なだけに完成に期待(寒)w

9/17

天才過ぎるほど株が下手くそです。

more...

9/15

四日ぶりの日記になりますかね。

株は相変わらず微妙です\(^ ^)/

どこまで日記に書くか最近微妙ですが

more...

考えと行動が一致しない

時々思う事が

※鬱々詐欺かw!みたいな文章なのでそれでも良ければ

more...

表裏一体

やめたら何かが変わると思っていた。

変わった。自分の環境だ。

その環境に自分は適応してしまった。

抜け出せない。まるであり地獄のように。

表裏一体。

下手に隠すより解放してしまった方が楽なものである。

楽になりすぎた後の後悔もまた然り。

考えたらいけない場合も存在するだろう。

なぜならば自己防衛に走るからだ。

危険だ。危ない。やっぱりやめよう。

自己防衛は防衛ではない

抜け出せないあり地獄なのだから。

嘘と防衛と弱さ

人間は嘘をつく生き物である。

嘘も方便という。

嘘をつくことによって

自己防衛を計るのだ。

そんな時代になってしまった。

いや、そんな風に自分がなってしまった。

心の弱さが原因だろう

ウォーターボーイズ2

放送時も一回チェックしたけど

役者の演技がしっくりこなくやめてしまって

再放送をビデオでちらっと見ているんだけど

なんか微妙ですな~w

全員演技が大根っぽいw

1の方が脚本や演出が全体的に自然な流れだった感じがする。

特に笑い方が無理やりな感じがしてきつい。

早乙先生も良い先生だけどおかまがどうもしっくりこない。

今回のウォーターボーイズは男の熱さみたいなものが前回より落ちている。

全体的にナヨナヨした男のチョイスが多い。

前回は男子校の設定だったからなのか?

でも元々男子シンクロって言うテーマって男の青春ドラマを出すものだと思ってた。

あれか?共学だけど男子が30人前後しかいないとこうなってしまうのかw?

どちらかというとスペシャル版のウォーターボーイズ2005がみたいですな。

見逃してしまったので。

めちゃいけ 女芸人バトル

ビデオで鑑賞。

あれすごいね。

ゴルフ仕立てになっていてさ

凄い撮影かかったような気がするw

で、しかも毎回一発ギャグみたいなことやらなきゃいけないし

すげーハードル高いよ。

早く笑って失格になった方がいいくらいじゃないかw

そんな中、馬場が思いのほか面白かったよ。

小学生ネタシリーズが個人的にツボでしたw

またびっくりしたのがフォーリンラブの女の人

まだ25歳だったんだね。アンタッチャブルの山崎と

同じ年だと思ってました。ごめんなさい

9/7

日経 ダウと同じく強く

その後 ヨコヨコ

問題は日経上げてるのに銀行が非常に弱い。

う~ん、読みは良かったのに持ってる株が悪いw

いつものことか。


僕の生きる道名言

「1年は28年よりも長いですよね」

「買った本を読む気がない事に気付かなければ1年たっても5年たっても
 この本は読まれないでしょう」

その本は結局読んだのかな?

目の前と明日と明後日

日経は後場下がっちゃいました。

やばいのかな~。

せっかくなくなった含み損が違うもの買って損を増やしてしまった。

天才過ぎるw  _ノ乙(、ン、)_


そういえば、昨日 地元の友達から電話があり

「お前が言ったとおり あいつ疲れててすげー心配になった。やばい!」って連絡がありました。

前から疲れてる気配があったのに無理してる気しかなかったやつで大丈夫か?とか

思いましたが電話を聞く限りまた酷くなってるみたいです。

若干鬱病っぽいと。

「何言うてんねん!俺の方が今うつ病にかかりそうやわw!」って

言いそうになったよ。だって俺だって今の現状つらいんだから!

でも自分でうつ病って言える人はうつ病ではないんだろうな。

もうね、その気がある人ってね。明るい話題とかを言ってもね負のオーラに

変える力を持ってるんですよ。

「ああ・・・うん・・・そうやね」しかいえんみたいに

これこそが「ヤミヤミの実」の新の能力かって感じの(違


人によっては受ける感覚がちゃうので時間作ってもう一回そいつに会おうって話になりました。

問題はそいつが社会人になってからクソ真面目になっちゃって

その割には人の話を聞かないというか受け入れ(視野を広げる)ようとしないので

まぁもし最悪な状況によっては家族なり病院なり、後は自らかわるしか方法はないと思ってます。


自分の見方が変われば

世界は変わる!

僕の生きる道 記事2

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)
(2003/06/27)
草ナギ剛矢田亜希子

商品詳細を見る


やばいです。再放送を鑑賞中

毎回泣きそうになります。ホント涙もろくなってる

辛いながらも希望を感じさせられるドラマですね。

俺ももっと行動しなきゃな

ワンピース ジャンプ編

※コミック派の人はネタばれになります

more...

僕の生きる道

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)
(2003/06/27)
草ナギ剛矢田亜希子

商品詳細を見る


最初と最後しかみてなかったので

鑑賞中

その時の状況によって結構

感性って変わってくるもんですね。

気になったのは草薙が整形でもした?とか思うほど

顔が角ばってるんですが・・・

セリフでは

「今日やろうと思ったことは今日やることにした」

やる事を決めてない俺は色々とまずい傾向である。
プロフィール

ぬくたろ~

Author:ぬくたろ~
タイトル通り
「株はとんでもないものを盗んでいきました、私のお金です」
世間体と自分の肩書きの為に仕事しながら株をやりサブプライムローンと夢を買った成長株で損失額は-350万へ
後少しで専業になるって所で我慢できず売買をしてさらに-180万の損失をあげる。
もはや病気としか考えられない状態である。

だけど俺は絶対復活する!!
俺は億万長者になる男だ!!

という意気込みで。。。空元気なりに頑張ろうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2ブログランキング
ポチッとでブログが人気に!

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
