

ドラクエ9 なぜそんなに

結構 俺はやってる方だと思ってたけど

上には上がいるもので、やり込みが半端ないw

そのモチベーションをどうやって維持できるか教えてほしいw

※ネタばれありと感想

more...


時間と習慣と意識

継続って要は習慣ずけることが大事かと思う。

例えば好きなことって特に意識せずにやるよね?

本が好きなら、映画が好きなら、音楽が好きならと

好きなら自ずとやる時間を作っているのだ。

よくやろうと思っているけどやらないってのはよく耳にする。

そういうのって意識から入ろうとするからかもしれない。

やるやらないは別にしてやろうとしている時間を作ることが大事かも。

お金も時間も効率よく使わないと減っていく一方だ。

好きな事にお金と時間を注ぎすぎなので ><::

キッチンタイマー生活をしようと思う。


で、話がずれちゃうけど意識って結構いろんな事に関わってるんだよね。

よく波長が合う合わないとかあるけど

あれも意識の違いなんだよね。

盛り上げようと明るくしゃべっても相手がそういう意識を持たなきゃ盛り上がらないって事。

互いに趣味が一緒でも情熱の持ち方(意識)の違いで変わってくる

親が子供に「勉強をしなさい」っていうけど大体の子供は勉強しないでしょ?

あれも意識の違いだよね。親の勉強の認識と子供の勉強の認識が違う為に生じる。

恋愛もそうだよね。片方が意識しすぎると波長がずれることがある。

これも認識の違いから起こること

株も世間に理解されないのは

まだまだ人の意識の違いがあるから。「簡単にお金稼いでずるいって認識があるから」


まぁ、意識をしすぎるってのも良くないし

結局、意識と習慣ってバランスかな。

あんま まとまってないやw

ベクシル

SFCGアニメーション

似たような手法を使っている「アップルシード」があるけど

アップルシードの方が面白いですね。

王道からあえて路線をずらしたのか・・・SFだけど話の方が長いのが残念。

面白い設定は結構あったのに展開が悪い。

あえて言うなら敵とか主人公の演出で突っ込めるんで

ツッコミが好きな人はどうぞ。

※ネタばれあり

more...

人生の運転

束縛されると自由を求めたくなる。

自由にされると束縛されたくなる。

人生には様々な分岐点があり

徐々に徐々にその分岐点は多くなる。

わからない道を車で運転するのと一緒の感覚だ。

わからない道を運転すると不安になるだろう。

そこに時間制限があれば尚更拍車がかかるだろう。

そのラインを排除できる人は頭がいい。

車のカーナビのように。

ドラクエ9

結局買って、結構やってしまいました。

まぁこの生活だからかなw

クリアはしたんで

そこからはクリア後の世界をチラホラとやったり

友達とか知り合いにすれ違い通信させてもらったりしてました。

今回の評価としては見た目のコーディネイトかな。

これが結構面白いと思いました。

弱いけど一回アイテム買ってみようかなとか、作ってみようかなとか思います。

だけど正直 クリアした後すぐ売ろうかと考えてたw

今売れば4000円前後で売れるんで実質1000円でプレーできたことになるしね。

しかし意外にもまだドラクエ熱が周りにあることと

セーブが別にとっておけないところが悩みどころ。。。

お金ない人は小さなことでも節約しなきゃならんので辛いです _ノ乙(、ン、)_

陰日向に咲く

劇団ひとり小説を映画化したやつ

全体として日本の映画だから間が結構あるけど

髄所に別々の人たちが絡み合って接点がわかってくると

「おぉ~なるほど」とか「え、そうなんだ」とか感情が湧く

これが最初の作品なら凄いとか思ったら

ウィキでみたら設定がちらほら変えられてたっぽい。

面白いとは違った感情が湧く作品です。

※ネタばれあり

more...

エヴァンゲリオン 破

7月の上旬くらいに実は見ていました。

映像はすごいかも。

全体として戦闘はカッコイイ。

だけどある戦闘での音楽は個人差がありそうですねw

凄い悩んで決めたんだと思うけど

流れてる間、シリアスな部分で笑いそうになりましたw

※ネタばれ含む

more...

野ブタをプロデュース

主題歌「青春アミーゴ」が爆発的なヒットをしたドラマ

最後しか見てなかったので全話借りて鑑賞。

感想は普通。

最後らへん野ブタがメインではなくなっちゃったw

※ネタばれ含む

more...

変化

変わらない 何もやってないと思っていても

徐々に環境は変わっていき時は過ぎ去っていく

周りは己の道を進み

自分は各々に報告をしていくことになるだろう

バカにされるとか情けないとか恥ずかしいとか

正直思うがそうも言ってられないからねw (つд⊂)

勢いで北海道に行くことになってしまったが

これを機に気持ちを切り替えようと思うよ。

7/8

お金が帰ってくるなら 絶対に株なんかに手を出さないんですがね。(´_`。)

夢をあきらめない人って本当にすごいね。

こんな葛藤を常に繰り返してるのかな~?

いや、本気で目指してるやつは成功したビジョンしか見えないから

違うかw

7/7

今更ながらの発言をしてみる。

どうやったら勝てるんですか? _ノ乙(、ン、)_

7/6

日経続落。

だけど正直今日は買ってもいい気がした。

まぁ上がりそうっていつも思うんだけどねw

クレーター

自分はどこを目指し

何を見ているんだろう

思いのほか幸せは近しい所にあって

それがわかっているのに

中々向かえない。

時々ぽっかり穴があいて

それを埋めるのにとても大変で

埋める作業ばかりで開拓ができない。

まるでクレーターのようで

7/2

あーあ(つд⊂)エーン

またやっちゃった。

含み損増やしたw

俺は本当に株向いてねー\(^ ^)/

フリック入力

わりと練習していたらフリック入力が非常に便利になってきた
入力がしくいとか色々と考えて2台目携帯として持ったんだけど
これならメインで持ってもいいかもしれな。
問題が有るとするなら、やはり電池と耐久性かな~
iPodはほとんど使わずに一年ちょっとで壊れたからな

強くないよ

最近とても涙もろい事に気付きましたw

もらい泣きはするし、ちょっと泣ける話があると目がうるむ。

それだけ心が弱っていると思う。

大人は強いってよく言うけど

大人ってそんな強くないよ。
プロフィール

ぬくたろ~

Author:ぬくたろ~
タイトル通り
「株はとんでもないものを盗んでいきました、私のお金です」
世間体と自分の肩書きの為に仕事しながら株をやりサブプライムローンと夢を買った成長株で損失額は-350万へ
後少しで専業になるって所で我慢できず売買をしてさらに-180万の損失をあげる。
もはや病気としか考えられない状態である。

だけど俺は絶対復活する!!
俺は億万長者になる男だ!!

という意気込みで。。。空元気なりに頑張ろうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2ブログランキング
ポチッとでブログが人気に!

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
