

6/30

もう資金を戻したかったんで持っていた株をやっと損切りw

日経は強い感じだけど高値もみ合いだな。

ダウは微々たる上げだけど日経は強いね。

だけど銀行が弱いのが気になる。

日経再度一万に届きそうだけどここからが上値が重いか?!

後はついにGSユアサが崩れましたね。

こういうチャンスって中々来ないのにもったいないな~。。。。_ノ乙(、ン、)_

バイオハザード ディジェネレーション

バイオのCG映画です。

レンタルはされていなくFFACと同じ扱いですね。

友達から借りて鑑賞。

結構いいできだったと思います。まぁしいて言えば王道ガンアクションムービー。

グラフィックはFFACの方がさすがに上ですが

これも中々きれいなCGでした。

※ネタばれ含む

more...

6/26

日経は続伸しましたね~。

6月も後わずかですね。

仕事してても日々は早いですが

この生活してても早いですねw

それだけ充実してないってことでしょうけどねw

現実で周りの人が同じように「最近時間が過ぎるのが早いよ」って発言したら

俺は多分「それだけ生活に充実してるってことだよ」と言うだろうけどね。

人に対してだと心底ポジティブな発言が言えるんですが

やっぱりブログ上ではネガティブな事を書いちゃいますな(´_`。)

これもまた自分なんだけど。二重人格かもw

6/25

日経大幅続伸

あれまー

なんでだかよくわかりません。

ブログを見回すと強い気に行くっぽい。

25日平均を持ちこたえたから一時のリバ期待なのかな?

絶対ではないが言葉にする場合

他人は気まずく

知人は気遣い

友人は遠慮がなくなり

家族になると暴言を吐く

関係が濃ければ濃いほどあしらいが酷くなる。

人は人語でコミニケーションを取るいきものなのに

関係が濃ければ濃いほど発言と心が合致してない。

人って不器用だ。

野生動物の方がよっぽど器用ではないだろうか。

大幅安

アメリカ -200ドルの下げ

日経 -300円の大幅下げ

今日は売られてますね。

25日平均を下げるとさらに下に行きそうなだな。

でも正直 ずっともみ合いで大きく上げてなかったから上げると俺は思ってたw

そしたら下にいっちゃうんだよね。

やはり上値が重いと思った方がいいのかな?

う~む わからん

隠すと重たくなる

包み隠さずさらけ出せる人って凄いね。

そして本当に羨ましいです。

俺は自分の事を言ってそうであまり言わないですw

ネタになりそうな事はキープしますが結構それって自分の事ではなく

自分の周りがネタになったりするんだよね^^

周りからはそれなりに隠さないで言ってくれてるって思われてるはず!

と思ったら前に同僚に相変わらず秘密主義だねwって言われました。

(前に日記に書いたかも)

見てる人は見てるんだなってw

で、最近 久しぶりに連絡取ったツレと会話中

「仕事どうよ?」って言われ

「ああ、まぁまぁかな」って適当に流してみたら

「あれ?お前仕事辞めたん?w」とか言われて

鋭さにびっくりしましたw。。。思わず笑いました。

本当は隠せば隠すほど良くないって思ってるけど

色々と説明するのが面倒臭く、バレたらバレたで別にいいんだけど

自分から言う気になれない。自分には下らないプライドが存在するっぽい(´_`。)

そんな中、知人でニートとあっさり言う人や、俺 こんな仕事やっとれず辞めたwとか

何より年上の人たちが平然と言ってのける凄さ。

でも他の事を聞くとなんか歯切れが悪かったりして

隠すとこそこかよw?!とか思うけど凄いです。

6/19

ユアサ売っておけばよかった。。。。。orz

様子見た時はすんなりそっちに動くんだよな~。。。

再放送の鑑賞

せっかく見たので記録と記憶に残そうと思います。

●スローダンス

妻夫木、深津絵里主演

物語はスロー展開ながらも見れる作品。

現実と夢のはざまにいる主人公が共感をそそる。

面白いのは物語の展開で確か3か月くらいしか進んでないのだが

11話までの間に飲み会の数が非常に多いw スタバと酒が非常に多い。 

単純に週4くらい言ってる気がする。お金は?!

また恋愛ドラマが主だが女性が基本告白しているドラマです。

●不振の時 ウーマンウォーズ

ドラマテーマは「不倫」

これは怖いですw

でもそこが面白い

●水曜日の情事

ドラマテーマは「男の浮気」

だけど「不振のとき」よりやわらかく描いた作品かな。

主人公の語りが面白い。一時間を20分くらいにまとめられそうな感じだけど

演出がうまく続きが気になってしまうw

このドラマをみて半分以上が周りの優しさでできています^^:

最後はどちらがまた浮気に走ったのだろうかw

●ひとつ屋根の下

1993年大ヒットしたドラマ

俺は小さくてうっすらとしか記憶がなくあまり感動した覚えはなかった。

で、せっかくなのでちょこちょこ見てましたが

あんちゃん独りよがりドラマw

まぁ当時としては面白かったかもね。今でもみれなくもないか。。。

正直あんちゃんの空気の読めなさぶりがびっくりですw

小雪はなぜちーにーちゃんを好きにならなかったのか不思議w

ラストが感動?の走るシーンですが

これも周りが「あんちゃんの心を素晴らしい解釈で読みとります」

これは「あんちゃんが優しい」のではなく「あんちゃんの周りの人間が優しいドラマ」ですw

ケーキ争奪戦で正々堂々とじゃんけんしたのにあんちゃんがキレますw

あそこのエピソードいるのw?!

普通にちょっと悲しんで「お前らそこに愛はあるのかい?!」くらいでいいのに

6/18

日経がまたもや下がりましたね。

でも皆さんはこの数週間はいつもの3倍くらいの利益を出してたりしてるんっぽいけど

寧ろ損してる自分の才能のなさに衝撃が走ってますw

とりあえず私の見解では調整をしてゆっくり上げていくのではないかなと思います。

甘いですよね。。。(´_`。)

ドラゴンクエスト9について

痛いニュースで発見したのだが

ドラクエ9がWIFIのオンラインプレイはできませんというのだw

最後の最後で爆弾を落としたような衝撃だったな。

ネットワークの不具合で延期をしたのでどうなのかと思ったが

どこに不具合が出たのか説明してほしいw

今時 オンラインって当り前のイメージがあっただけに

ドラクエってすごいなって思うよ。

7の時も当時のFF8のグラフィックやムービーと比べると酷くて衝撃だったw

寧ろムービーをなぜつけたのかなって思ったほどw

6の時も凄い待たせた割に新しい要素は敵が動くだけだった。

その当時も他のゲームで敵が動くのは普通だったのでびっくりしなかった。

ドラクエってワンテンポ遅れてる感じがするのだが

ブランドと絶妙な戦闘のテンポとバランスが非常にゲームの質を上げているから

売れるんだよね。

ゲームをやらされているのではなくやっている感じにさせてくれるのはさすがだと思うけど

今回はどうだろうかw

なんだかんだ言いつつマルチプレイはオマケ何だという気持ちで

買っちゃいそうなんだけどねw

悩むor考える1

悩んで得な事があるのだろうか?

例えば、

悩んで成功した→悩んだから成功した

悩まず成功した→成功した

悩んで失敗した→悩んだから失敗した

悩まず失敗した→失敗した

結果論としては同じだが工程が変わっている。

悩んだ方が時間や神経を費やしているのでどっちに転んでも感情大きいのだ。

成功の喜びも大きいが失敗のショックも大きい。ハイリスクハイリターンの感じがする。

人間は費やした分だけ納得いく見返りを貰わないと

ふてくされたり立ち直れなかったりする生き物だ。

仕事で悩む、恋愛で悩む、受験で悩む、

悩んだからと言って上手くはいかない。まだ考えた方がいいだろう。

「悩む」と「考える」では似てそうだが意味が全然違う。

「悩む」は精神的苦痛やマイナス的

「考える」は未来の判断や予測

考えて行動しても失敗したらショックはありそうだが

悩む行動をするくらいなら考えて行動したほうがまだいいかもしれない。

6/16

日経はダウにつられて大幅反落

やはり一万円が空売り時だったのか?!

-280円近く下がっていたが

体感的にはもう少し低い感じがするけどどうかなw

俺の予想は当たらないで定評があるからもっと下がるのが落ちかなw

ユアサの強さは異常w

まだどう考えても実用レベルじゃないでしょうに・・・

エコや環境問題に動かされすぎ。。。まぁ、それが株か

ウォーリー

ピクサー最新作CG映画

ゴミに汚染された地球

ウォーリーと言うロボット一体が懸命にお掃除をしているところから物語は始まる。


全体的に結構いいと思います。

ウォーリーの健気さやピュア、空回りしてしまう姿 イヴがだんだんロボットなのに

心惹かれていく姿等

言葉は最小限に抑えられジャスチャーを駆使してここまで表現できるのはすごいです。

主軸の二人はほぼしゃべってませんw

字幕がしゃべってない所でわかりやすく言葉を付け加えてしまっていますが

見るとしたらぜひ二人の絡みは字幕なしで見てほしいですね。

後、なんか凄い感情移入できてしまい恥ずかしながら泣いてしまいましたw

またゴミ問題や便利になった世の中の行く末を押し付けがましくなくうまく描いた作品。

この映画みたいに言葉以外でももっとわかりあえたら

本当に素敵だと思います。

突っ込みは特にありませんw きれいな作品です。

more...

真実

自分が悩んでいることなど実際大したことないだろう。

自分が気にしているほど周りは気にしていないだろう。

人生は難しい。誰もが思うこと。

だが人生を難しくしているのは自分自身だということも気づくべきだろう。

出遅れ

日経相変わらず強し

爆弾が落ちた時が怖い感じ。

個別では化けた銘柄がありますね。

日経は一万超えしていっぷくか?

日経7千円が懐かしいと感じてしまいますw

なったら困るんですけどね。

なんもしなけらば始まらないが

損は持ち越すのに利益は持ち越せないので今だ逃げれてない。。。。。_ノ乙(、ン、)_

進む

時は止まらない

人も止まらない

前へ前へ進む人ばかり

自分は足を止める

歩くだけでは目的地に着かないとわかったからだ

だが周りは足を休むのをやめない

自ずと自分も気づいてしまう

自分も歩くしかないことを

はぁ~orz

無にしたい。

自分の心を鉄の心にしたい。

ガラスみたく触ったらすぐひびが入ったり

割れてしまう

こんな心はいらない。

ホントこういうのめんどくさいわ

6/10

ダウはもみ合い

日経は依然と強い

外人は二ヶ月連続買い越し

チャートは前回の高値圏がごろごろ

信用倍率は1倍以下がごろごろ

景気の底打ちは5月と言われ

ファンドも強気な感じで目標株価を訂正×2

これは騙しか?!はたまたチャンスか?!

条件だけで見れば依然強気が吉か!!?

L チャンジザワールド

115分
出演者
松山ケンイチ
工藤夕貴
福田麻由子
南原清隆
平泉成
福田響志
正名僕蔵
金井勇太
佐藤めぐみ

Lが亡くなる23日間を描いた作品。

デスノートよりお金をかけたように感じるね。

全体的にちゃっちくみえるところもあるけど事件がどんどん絡んでいき上手くまとめた印象です^^

でもホントの楽しみはLの感情表現ですねw

※ネタばれ含み

more...

イエスタデイをうたって

節約の為、またまた借りましたw

時代は携帯があまり普及してない頃。

作中セガサターンっぽいものが出ていることから1995年前後の恋愛漫画

でもどちらかというと少女漫画や少年漫画みたいではなく

割と現実味がある恋愛漫画ですね。

最初の数話は面白いとは思わなかったけど

全体通せば共感できるところもあっていいですね。

連載不定期らしくまだ7巻くらいしかでてないので読みやす言ってのもあるよね。

※ネタばれ含み

more...

青かった

地球とは私たちが住んでいる惑星である。

地球とは丸いものである。

地球とは自転するものである。


地球ですら同じ所に戻ってきてしまうのだ。

その中に住んでいる人間はどれだけ同じとこを

ぐるぐる回れば済むのだろうか?

誰かが言っていた「地球は青かった」と

納得である。

バトルライン 戦略

バトルラインレポート

http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1115

このゲームは「フラッグを獲得する為に自分の役が相手より強いことを

証明するゲーム
」なので

できるだけ早く勝てる情報を場に証明する」ことが

勝ちに直結すると思っていましたが

ツレ二人に自分は負け越しして気づきましたw

(プレイしたツレ二人とも「面白い」と判断してくれたのでよかったです^^)

これは「いかに相手のキーカードを手札に維持できるか

ですw 多分

more...

ハンサムスーツ 映画版

時間115分
キャスト
光山杏仁:谷原章介
大木琢郎:塚地武雅(ドランクドラゴン)
星野寛子:北川景子
來香:佐田真由美
橋野本江:大島美幸(森三中)
狭間真介:池内博之

テレビ版は観賞しておらず映画が初見。

うん、全体としていい感じなんじゃないかな。

安心して見れて考えさせられる作品。

オチは早い段階で分かっていたけど今度は男目線ではなく

女目線で作ってほしいね。

内容もほぼ変わらないと思うし映画館まで足を運ぶことはないけど

もし作るならみますよ^^ 絶対。

※ネタばれ含む

more...

大日本人

面白いよとかツレが言ってたので見ました。

騙されましたw

なんていうかうーん、好みなのかな?

※ネタばれ含む

more...

どっちもどっち?!

昨日 ブログ回ってたら借金返済ブログがあった。

でふと思ったんだが

例えば、借金100万抱えてる社員か

貯金100万の無職

前者は収入があるけど貯金がない

後者は貯金はあるけど収入がない

はたして自分の立場になった時、又は知人になるなら皆はどっちをとるだろうか?

俺は後者の方がまだいいと思ったがブログを書いてみると前者の方がいい気がしてきた。

例えの「100万円」ってのがネックだと思う。やはり互いの条件100万では少ない気がするしね。

又、借金になった理由だとか無職になった理由だとかがないと判断がつかないかも知れない。

とりあえず簡単な上記の例でなるとしたらどっちを皆はとるんでしょうか?

アンケートを求めたいが俺のブログでは意見を求められないのが残念です(´_`。)

海外ボードゲーム

最近ちょっとしたマイブームが起こってます。

といっても一つしか買ってないけどw

海外ボードゲーム。

ほとんどがドイツ産らしくドイツは数々の名作ボードゲームを生んでるんだとか。

日本の漫画やテレビゲーム文化みたいなものかな。

たまたまカルカソンヌというボードゲームをやる機会があり

その手軽さとお茶の間ゲームにほのぼのさを感じましたw

今のゲームはシステムの複雑化ややり込み要素が多く初心者には

絶対的な壁がありますね。

ルールはシンプルでの運と戦略、子どもから大人まで楽しめて

皆であーだこーだとやり合う楽しさ。

初心者が絶対に勝てないわけではない微妙なライン

これがいい^^

いっぱい回って面白そうなボードゲームがいっぱいありました。

問題は日本語化されてないものが多いのが残念。もっと評価されるべきかも。

回ってみてほとんどのサイトの評価が高かったのが

おい!俺の魚だぜ カルカソンヌ プリコトリエ 操り人形 ケルト

魔法にかかったみたい カタンの開拓者 バトルライン

ドミニオン レースオンギャラクシー等などいっぱいありました。

その中で値段と日本化がちょうどされていて二人対戦の定番ということで

バトルラインを買ってみました。

まだ2回くらいしかやってないけどルールはシンプルだけど結構考えさせられますw

他にもやってみたいのが多いので一緒に買おうと連絡してみたけど

最近は少人数でしか合わなくなってるからはたしてどうなるかな~。^^:

やっぱり

ダウ続伸。

調子に乗っての高値買いw

案の序の一万以上の損害でアボンw。。。orz

俺、予知能力あるのかも

珍しい

日経続伸。

強い。安心感を生む。それゆえ甘えが命取りになりそうにも感じる。

こんな良い環境が続いてるにも関わらず

自分は500円とか1000円とか手数料負けとか

下手さっぷりが出ているわけですがw

珍しく+1万超え

こんな珍し事があると明日はいくら損するんだろう。。。orz
プロフィール

ぬくたろ~

Author:ぬくたろ~
タイトル通り
「株はとんでもないものを盗んでいきました、私のお金です」
世間体と自分の肩書きの為に仕事しながら株をやりサブプライムローンと夢を買った成長株で損失額は-350万へ
後少しで専業になるって所で我慢できず売買をしてさらに-180万の損失をあげる。
もはや病気としか考えられない状態である。

だけど俺は絶対復活する!!
俺は億万長者になる男だ!!

という意気込みで。。。空元気なりに頑張ろうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2ブログランキング
ポチッとでブログが人気に!

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
