

ザ・マジックアワー

20世紀少年と一緒に借りた映画

三谷幸喜監督作品。

たまたま見たブログでは評価が低かったけど

20世紀少年より全然面白い。あれは物語は壮大だけど漫画だから納得できる作品。

めちゃくちゃ金をかけなくても良い作品は作れるって思わせてくれるね^^

マフィアのボスの愛人に手を出した主人公が命を見逃してもらうために

伝説の殺し屋「デラ」を探すことにするが期限に見つけられず

苦肉の策として売れない俳優をデラに仕立て上げる

爆笑するところは少ないがクスっと唇が緩くなるシーンはそれなりにあり

最後も上手くもっていったと思う。

※ここからネタばれあり

more...


底は堅いが明日は

日経 マイナスからのプラス引け

強さを感じるけど明日はアメリカがあまりGUしないか

寧ろもう一回下げる気がしてならない。

明日もジリジリなのかな~。


20世紀少年 第一章

再現度はすごいと思いますよw

キャストは似てます。っていうか浦沢直樹の絵が

モデルをデフォルメしてる感じだし

三部構成で60億円もかけちゃってますしね。

キャシャーンは見てないけど5億円かけたって一部では驚かれてたのにね。

内容も漫画で必要な部分だけを抜粋してるので良いと思うけど

登場人物も多く展開も早いので読んでない人大丈夫かなw?といったところ

音楽が良いですね!かっこいいです^^

※突っ込みやらココからネタばれ含む

more...

優待カード

ゲオの優待券が届いたのでさっそく昨日 

出かけた帰りに使ってみました^^

その日はレンタル100円じゃなかったけど

今のレンタル相場はこの地域は約180~200円なのでそれが50~100ならそれなりに安い!

1000円分の割引と半額サービス半年と考えるとまぁ2000~3000円くらいの

お得にはなるんじゃないかな。

といってもこの優待権利を獲得の為に一時 1万以上

含み損を抱えたので今度は気をつけたいw

さっそく漫画で見た20世紀少年第1章を借りてきました。

今週中には見ると思います。

世界は不平等だ

平等ってのは平和の象徴なのだろう

「みんながみんな幸せに」

漫画や映画でよく出てくる

一種の願望なのだろうか?

平等なのは時間だけだ

だが同じ一時間でもボーと過ごす一時間もあれば

何かに打ち込む一時間も存在するだろう

そう考えると

時間は平等でも平等ではないような気がする

固い動き

北朝鮮がミサイルやら核実験やらで

また世界に対して攻撃的な刺激を与えているようで

今は新型ウイルスやら世界的経済危機なんだから

強行突破はやめてほしいものだ。

そんな中、薬品系関連は総崩れ、話題の出尽くし感を物語っているんですかね・・・?

全体的には日経上昇とあまり影響はないっぽいが

経済的にはやはり新型ウイルスのせいで何百億円と被害がでているらしい

旅行会社などの観光がキャンセルやらイベント中止等など。

俺もツレらと奈良旅行でもしようかと話していたけど中止にしましたw

まぁ多分 うつらないとは思うけどもさすがに今行くべきではないよね、、、、

VF5R verB

ゲーセンでこんなゲームを少し触ってます。

で新バージョンついでに個人的キャラランクをつけてみようと思います。

ぶっちゃけまだ全然まだわからないけどw

知らないキャラも多いし技後の展開を変更って公式で書かれていたけど全然わからんw

まぁ今の所の予想はこんな感じ

more...

5/22

人によっては曖昧で

それぞれ重みが違えど

表現する

言語能力が優れているが

複雑で難しい

意地を張ったり、嘘をついたり

自分で自己解決したりで

通信手段は豊富だけど

豊富すぎてその線は

もはや人の目では見えない

視力は良くなる時代だが

目がよくなっても見えない時代

そんな時代

5/21

日経は調整ですかな~。

一時の相場から一転、凄い落ち着いた相場になりましたね。

含み損、割と減りました。まだあんのかよwって感じだけど。。。。

考えたけどジムも来月で終わり。う~む、残念だ。

でもまぁ、鍛える方法は色々あるしね。

一万あれば食事とか遊びに回せるべ。金がないならないなりにf^^:



20世紀少年 21世紀少年を読んでみた

映画を借りてみようかな~とか思ったけど

とりあえず原作を見てから映画を評価しようかと思い

ツレに漫画を借りて読んでみました^^

え~と全体の感想だと

よくもこんな子供染みた話を壮大な話に膨らましたな~wと

いや~、絶対に俺は数巻しか描けないねw

happyの時も思ったけど

無駄に知識がすごい事とキャラがどんどん勝手に動いている感じがする。

浦沢直樹の漫画の才能はすごい

※さらにここから完全なネタばれあり

more...

ドラマって

ドラマで辞表出すシーンとかたまにあるけどさ

なんで他のは割とリアルに描いてる癖に

そういうシーンって出した瞬間に仕事やめてるのさw

ダラダラになるから?w

でも演出で別に辞表出してから仕事のシーン出さなきゃいいだけなのに

そんな風に

ブログをみんなはどう使っているんだろうか?

ふとそんな事を思う。

ブログ上だけのネガティブ人間っているんだろうか?

本当の闇を書くために

そんな風に

ただなんとなく俺は使ってます。

う~ん

傷つくのが怖くて

言うのが恥ずかしくて

言えない自分にもどかしい

人の心は雲のようで

掴めそうで掴めない

今はそんな日々

とりあえず

一応、生きてます

日経は爆上げ

でも俺は全くのれず(つд⊂)エーン

どうしよう。。。

5/1

薬品系の両建て

見事に失敗w

恐怖心の方が強い

昨日のストップ高から、ここまで売られるなんて

怖い。新型インフルエンザなみに
プロフィール

ぬくたろ~

Author:ぬくたろ~
タイトル通り
「株はとんでもないものを盗んでいきました、私のお金です」
世間体と自分の肩書きの為に仕事しながら株をやりサブプライムローンと夢を買った成長株で損失額は-350万へ
後少しで専業になるって所で我慢できず売買をしてさらに-180万の損失をあげる。
もはや病気としか考えられない状態である。

だけど俺は絶対復活する!!
俺は億万長者になる男だ!!

という意気込みで。。。空元気なりに頑張ろうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2ブログランキング
ポチッとでブログが人気に!

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
