スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たらなかったね

日経
-150 ~ -70 予想 当たらなかったねw

まぁ根拠ない予想だから当たり前と言えば当たり前なんだけど

え~と、どうなるんだろうね~。

もうわかんないや。思ったのが

世の中の流れに逆らわない方がいいって事かな。

株って言う存在のあり方が絶対に変わってきてる。

昔は長期。電子化になってからは短期。

株はあってないようなもの。一つ間違えば紙切れと一緒と言うこと。

良い銘柄が必ずしも上がるわけじゃない。

長期では儲からない。

理不尽な株の世界に苛立つ前にそういう世界だと受け止める。

投資といっているけど9割 マネーゲーム化してる。

PBR PER 全てにおいて目安 後付論

色んな投資本が出た中でチャート形成が成り立ってしまった投資心理。

妥協と損切りを決め常に注文をしておく。

必ずしも買う選択が最良ではない。

上がる率より下がる率の方が高いと思う為、個人的には4:6で売り投資の方がいい気がする。

判断は早め、寧ろ動く前。動いてからでは遅い。

成功者は決断力。変わる意識!向上心!恐怖に打ち勝つ心

最良が最善ではない。

とりあえず今思ったことはこんな感じ。


今日大損保有株の1/6を処分した。

1/6を処分しただけで-20万近くの損害w 痛すぎ。

でも実際はもう損害として出ているわけで実質損益と受け止めるべきだと。

考えた結果1/2は処分しようと考えている。


スポンサーサイト

2008年6/23~6/27 

6/23~6/27
わざわざ仕事休んでデイまでした週
結果はもっと相場を踏まなきゃダメだなって思った。
後、手数料高すぎ!
これがもっと安けりゃ+5000円くらいにはなっていた。

+1万3千円

大損保有株-120万

日経は月曜の寄りから下げるかな。

最後 空売りするか迷ったけど様子見でした。

大損保有株で消極的になってるのも事実。

明日の予想は寄りで-150円前後下げジリジリで引けは-70前後と予想

強制売買されるかと思った

酷い下げでしたね~。

今は売り持ち越しだけで儲かりそうな感じもする。デイ~スイングの専業なら

とりたい放題じゃないかな~。。。

大損保有株 もう売ろうかな~(*´д`;)…他のとった方がいいような・・・

でもここまで我慢したからもう少しだけ付き合おうと思う。

今日の日経暴落で耐えたからね。底は硬いか?!!

でも買いませなかった・・・(>Д<)

そういえば、チラチラと色んな人のブログで証券紹介欄とかみてたけど

楽天証券って結構手数料高いんだね。

みんなのお勧めって何証券?

クリックが信用で一日 5000万まで1800円とか一回約定が150円らしく

超安いんですけど!って思うんだけどどうなんだろう・・?

後 松井証券なんかは差金決済にならないらしく

同じ銘柄を何度も売買できる?らしいとか

丸三は開設2ヶ月は無料だったり

やっぱり証券会でも結構損益に影響でたりするよね。

だって楽天だったら1000万とか売買したら5000円以上手数料とられるんじゃないかな?

クリック証券なら1800円でしょ?

これが何ヶ月たったら万単位で違ってくるしね

ガソリンとか食品とかの高騰でワーワー言う前にこういうのから見直さなあかんねw

6/9~6/26 損益

週間損益

6/9~6/13
大損保有株が暴落した週。
6日までこのままいけば9月に専業になる!と決意するも
たった3日後に決意が砕けるw
ここで焦って大失敗した

約-30万

6/16~6/20
大損保有株のリバ狙いで買う
何とか利益出すも単に運がよかっただけだねw
因みに日記の「危ない橋を~」というのはこの事w

約+9万

6/26 
損切りも考えたけど様子見

含み損保有株 約-120万

難しいな~

前もって有給出して今日は仕事休んじゃったw 

大損保有株の損でちょっと気持ちが弱くなってたしね。

土日は遊んでリフレッシュしたけど、それとこれとは別でと言う感じでw

自分はない物ねだりだったりで

仕事やめれる時はいつでもやめれるんだから焦ることないじゃん!って思ってて

仕事やめられなくと凄いやめたい気持ちが強くなったりと・・・w

結局決断力に欠けてるなぁ~と実感>< くぅ~

今日はデイトレだぁ~と気合十分で挑んだ!!(`・ω・´)シャキーン

けど家はダメだ!眠くて仕方ないw

金融関連を触ったけど・・・やっぱり俺は判断が遅い!

仕事の時は携帯で感覚が空いてるから使えないわ~

数回デイやってわかってたことなのに・・・Σ(´д`ノ)ノ

今日の気持ちでは

・監視銘柄は絞る 20~30くらいでいいや。とりあえず

・必要なのはタイミング

・判断は動いてからじゃなく動く前にかな・・・?

多分今日はトントンくらいかな・・?

危ない時もあったのでもっと集中しないかんね。

後、今さっき配当金が届いた~^^ 微々たるもんだけど今の俺にはうれしいw

6万くらいもらえるぞ~。多分口座に回しますがw

絶えられるかのか・・・

もう~ 。゜(゚´Д`゚)ノ

大損保有株う○こ!!

期待ばっかしていつも裏切られる。。。

もうやばい!!お金増やすどころか減りっぱなしだ!

大損保有株でこれ以上含み損が増えるとって考えると

他の銘柄を意欲的に売買できないし。

株やめたい!お金返して欲しい!ってめちゃ思う(´;ω;`)ウッ…。

そこまで思うなら株諦めたら?って言われそうだけど

諦めたら・・・ここで諦めたら・・・

「諦めたらそこで試合終了ですよ」 

先生!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


俺はまだ諦めない!!試合はまだ始まったばかりや ←w

因みに今はデイじゃないと一回のミスが命取りになるような気がする。

三井住友FG いいタイミングで入ったけど上記の事から同値撤退。

そこから+5tくらいしたけど結局終値はマイナスだった。

仕事しながらじゃ多分損切りしてたかな。

ありゃりゃ・・

ダウの暴落で日経も暴落かと思ったら

寄りで底値だったりして日経の強さを感じた。

それとも日本に資金が流れ出してるのかな・・・?

金融関連でどれを空売りするか迷ったけど

値動きが大きい三井住友を寄りで空売りして

このまま前場引けまでほかっとけばいいや~とか思ったけど(・∀・)ニヤニヤ

5~10分くらい経ったら心配になって携帯見たらあれ?・・・・

もしかして踏み上げられてる・・・?買い板は少ないのに売りがパクパク食べられてる感じ・・

もう怖いので買い戻し -5000円

最終的にそこから+3tくらい上で終値したかな。

下がったのは下がったけどあかんなぁ~。

結果的にその中のタイミングがわからんとどっちみち負ける。

因みに大損保有株は少し期待したけどやっぱり下がりました(〃*`Д´)

でも思ったほどの下げてなく少し期待できる・・・?かも

金曜のダウ暴落

金曜 ダウが最安値を記録した。

え?!ここで?!

月曜は7割の銘柄は下げるだろうな。

買いも売りも結局 イコールになるんだけど

どうしても売りの方が得にしか思えない。

今の景気のせい?

保有銘柄・・・・さらに下がるかな・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いや・・・そんなことはない・・・よね・・・最低抵抗線は出来たはず・・・

やめてよ・・・ダウのアホ~!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

せっかくリバウンドになりそうなのにこれで鈍りそう・・

いや・・寧ろ・・・っく考えるな!考えるんじゃない!感じるんだ(ぇ)!

しょ・・・正直・・・お金さえ戻ってくれば大損保有株なんて

今すぐ放り投げたい!!株なんて保有するもんじゃない!!

真の株主なんて金持ちの道楽だ!!Σ(゚Д゚;エーッ!

ぎゃあ(´;ω;`)ウッ…

現在、大損保有株で大失敗してます。ぬくたろ~です(*´д`;)タイトル変えようかなw

月曜日一時、大損保有株が-120万いきましたw

ひえ~~ 。゜(゚´Д`゚)

さすがにあぁ、俺のプランは終わったな・・・と思いました。

他にも先週で調子に乗ったせいもあり 4月からの利益が全てパアに-30万くらい損して

保有含めれば最大で-250万くらい損したことになるな~。

あ~超 俺勿体ね~。株をやったことがじゃなくて俺スイング下手すぎ!!

っていうか俺が下手ってのもあるけど、どの本も罠にはめようとしてるとしか思えない。

中長期で持つメリット教えてよ~って感じ。配当だって権利前に買えばいいだけだし。

どの本にも株は長期で持つものだって書いてあるけどあれは勝ち組の罠じゃない?w

中長期で数回の銘柄をやるのと短期で数十回取引するのと

どちらがデータとして有効か・・答えは後者。

回数が多ければ多いほどデータとして価値がある。

大体プロでさえも勝ち続けるのが難しいっていわれてんのに

個人が何千銘柄もある中からこれは上がるって株をみつけられるわけ?!

なんでも上に行けば行くほど下をうまい事利用して吸い上げてる。

だから上の人間に利用されてるように利用しなきゃ株は勝てん!

だけど又、その逆の考えもある自分がいるんだよな~。

ず~とこのジレンマで一年たった。

仕事やめる勇気持てないのに金を捨てる勇気はあったんだな俺w (´;ω;`)ウッ…

常に危ない橋渡ってます

いや~、復活したい一身で勝負に出まくりです。

でも、これだけ含み損いくと金銭感覚麻痺してくるな。

今も麻痺してるけど精神的にちょっとは成長できたと思う。

最初は数千円であ~とか思ってて

ちょっとは前までは一万前後ならまぁいっかになって

最近では2、3万程度でもあまりダメージ受けなくなったw

いいかまずいかっていったらまずいんだろうね(*´д`;)…

いつか痛い目にあうぞ!!←もう痛い目にあってる最中です。

今一度叫びたい!!

助けてくださいw

改めて

う~ん。。。

このままいたったら本当にお金なくなっちゃうかも。。。。

土曜にやめた後の生活費に回す予定だったナケナシの50万を口座に移した。

その際に一回引き出したんだけど50万でも結構 生で見ると多いね。

基本 大きい金額で引き出さなかったからあまり実感なかったのかも。

200万とか300万を見たことはあるけど自分のお金とじゃやっぱり違ったかも。

というか考え方が良くなかった。

これだけ節約して働いて頑張っても数百万しか貯まらない。

車、家具、電化製品、老後の生活、余暇。

これを並にやるにはそんなちっぽけなお金じゃダメだって頭にあったから。

でも、そんなことなかったな。。。。今考えたら

数百万あれば今のちっぽけな生活なら3年は最低でも暮らせた。

小3から貯めたお金を仕事しながら仕事以上のお金を動かして稼ぐのもまずかったな。

仕事をやめるリスクよりも仕事以上のお金を垂れ流しな状態で動かしたのが間違いだった。

天秤のかけ方を間違えたな。

まだ22でこれだけ(俺としては大金だけど)持ってたなら、仕事やめて

もう少し冒険しても良かったと思う。

どっかの本に書いてあったけど成功する人としない人の大きな違いは

決断力らしい。まぁ確かにそうだなって思う。

今後、これを反省して活かしたい。活かせるなら。。。活かさせて!! 。゜(゚´Д`゚)ノ

少し落ち着いた・・・

一昨日と昨日は株の精神的苦痛で頭痛、めまい、吐き気に襲われ書く気になれなかったw

いや~もぉ~楽観的に考えるよ!

正直ミスった!!調子に乗りすぎてでかい資金動かしすぎちゃった。

デイトレになってからそんなのやればよかったのに

気持ちばかり焦ってね~。

損益-100万やっと切ってよし!とか思ってて

9月には別資金で100万貯めてデイトレ開始とか思ってたのよ。

全て水の泡・・・・ハハ・・・(´;ω;`)ウッ…

多額保有株が今週のダウによって暴落。

売りが売りを呼び下げが止まらない。

一回リセットしてまとまった資金を作って参戦も可能かもしれない。

いや、寧ろよく効くのが株をやるなら最低100万って聞くよね。

今、大損保有株を損切ればまだなんとかその3倍はあるからまだ何とかなるかもしれない。

いつぶっこんで逃げ切るかと言う以前にいつ損切るかの瀬戸際になってきたw

だけど俺は損切りしないよ!!Σ(゚Д゚;エーッ!

俺はこの大損保有株と心中するつもりだ!w

呼んでる人はおいおいと思うかもしれないけど

しかしそれこそが本当の株主ってもんじゃぁないか!!

っていうか8割退場だと思っててください。

残り2割は奇跡の復活で。気持ちはもちろん奇跡の復活ですが

ブログ立ち上げて僅か一ヶ月ちょいで退場って・・・早すぎw (´;ω;`)ウッ…

スポーツジムで汗(涙)流してきます

取れるときにとっておけ

ダウが爆下げだったから

日経も爆下げや~と言うことで

ホールド 少なくしておいてよかったw

でも それでも損してるけど。

ついに空売りの出番だと思い

三井住友FGを空売りしてみたが・・!!

寄りから下げすぎw 買いが強いと感じすぐ買い戻し。

とりあえず仕事やりながらチェック。

やっぱりジリジリ上げてる。。。と言うことで今度は買ってみたが・・!!!

そこ近辺が今日の天井だったw ジリジリ下がるので即成売り

無駄なことしたw

初のストップ高を持ち越ししたザッパラス 3株

ダウがあんなに下げなければもっと利食いできたのにショック。

2株は寄り近辺で売り。1株も上げの一万前後で利食い。

しっかり値動きがみれたらもっと取れてたと思う。

案の定、チェックしたときには2万5千くらい上がってて

もう一回飛びついてしまったw が過熱感から売り発生。

結局損切り-4000円という無残な結果に。

住友、ザッパラス、ヤフーの損切りしたけど

実現損益+2万くらいかな。

多額含み損保有株はまた下がりました。さすがにやばいな

一気に更新

一気に日記を更新しました。

色んな人にもっと見てもらいたいのもあって

今までの経緯、損益額、そして6月~の週間損益を追加しました。

正直、経緯は載せるか凄く悩んだけどね。

あやふやで想像してもらった方が自分としては気が楽だったのでw

でもこれからどちらに転がり込むか

自分として瀬戸際でもあるんで全部公開にしました。


もし退場になったら退場報告を記入し、ある程度したら閉鎖します。

それまで皆さん温かく応援よろしく御願いします。

2008年 6月~初記入

6月2日 ○
6月3日 ○
6月4日 ○
6月5日 ○
6月6日 ○

週間初?の全勝

リスクも背負っただけに今週は結構+

収差+12万前後

含み損保有株はもちろん入れてませんw

入れたら-40万前後

基本実現損益です。書き方かわるかもしれないけど

頭痛が酷い

正直 今日頭痛が酷かったです。

周りにばれないようビクビクしながら取引をするのがキツイですw

金額減らせよって感じですがw

今週は結構+でした^^

日経が強いってのもありましたが、何よりかなりのリスクも背負ったんで

多額の含み損保有株は-50万突破したので実質マイナスですw

いつぶっこむか考え中です。

これでうまくいけばデイトレになる足がかりになるし

失敗すれば退場となり諦めて仕事に集中すると思うしねw

とりあえずうまく処分できるチャンスを狙ってる状況かな。

損害株以外はほぼ株を処分しました^^

そして初のストップ高銘柄を持ち越し!といっても高値から買ってるので

あんまり期待できないかな。。。。

月曜に売る予定なので月曜 日記に書く予定。

ヤフー処分してまた押し目買いしちゃったけどあまりに弱いので半分損切り。

月曜また下がるかな~。そこで拾われちゃうんだよね。自社にw

うまく操作されてるね~

ふ・・・ふええええぇええん 。゜(゚´Д`゚)ノ

今日、ちらほらと確認したけど。。。。

。。。実はね・・昨日の最後 凄い伸びて

5万くらいの含み益があったのよ・・・

こりゃあ、明日の寄りでもあがるんじゃない?

とか思ってたら全然。。。。。よりから買値と同じくらいになっちゃった。。。

。゜(゚´Д`゚) もぉ~!!!

強気でホールドするとすぐこれだw 。。。。orz

今週はこれでかなり+になったはずだったのに。。。

多額の含み損の保有株は下がる一方だし

実際儲かってるかって言ったらマイナスやしなぁ~

しかも昨日の実現損益でまたもやミスしてたのが発覚!!

+で売ったと思ってた日風がマイナスで売ってたw

え~うそ~ん。 最近ミス多すぎ。

仕事やりながらではこの売買は厳しいなぁ。。

スタイルを確立させたい

日経ホント強いね~。

っていうかね。。。昨日に引き続きまた日記更新ミス!! うまくかけたのにな~。。orz

気を取り直して

今日はチョコチョコで確認できたかな。

で、信用余力がまた少なくてなんでや?と思いつつ

余力より高い株買ったらどうせ「信用余力が足りません」とかでるんだろうな~(・∀・)ニヤニヤ

遊び半分で注文入れてみたら「注文受け付けました」

Σ(゚Д゚;「え?!!ちょっまっ!!」

一昨日も現物のヤフーを処分しようと売り注文したはずなのに

3株購入してたw なんでやねんw!

今の俺には1tで一万はキツイ。。。常に見れないってのもあるけど怖すぎw

週+の目標もあったから損切り躊躇してたしw

でもこれは二度とやんない。なんとか+で逃げれたけど危ないわ。

で今のところスタイル

1.基本2ロットで
2.ナンピンはあまりしない方がいいかも
3.損切りした後 再戦できない余力、銘柄はできるだけ保留すること

1は利益アップとリスク分散で
2は多額の含み損を抱えて体験済みなんでw
3.結果的には買うタイミングだと思うんで。
 一回でできればいいけど中々出来ないからさ。

一応 今日は実現で微+で終了

せっかく書いたのに・・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ

さっきせっかく日記書いたのに・・・・

書いたのに・・・・

更新できてない・・・・パアに・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ うぅ~!!

結構 長文だったのに・・・

売買簡単に

日経 今日は下げましたね。

なんとか+で終了。

でも残りの保有分のヤフーを売るかどうか迷ってホールドしたら

あんなに下がるとはw

1/5の保有分だったけど15000円の含み益がパア。

欲張るとすぐこれだよ(つД`)

話は変わってみんなに勝率ってどうやって判別してるのかな?

俺もエクセルに週間・月間とか勝率とかデータ集めしたいんだけど

何かこれやると楽だよとか 良いアドバイスあったら誰かコメ下さい(≧∇≦)b

これから週間損益で書いていこうかな~と

何故かというとその日 その日ごとの実現損益書くと

なんか俺凄い儲かってるんじゃないかって勘違いしそうなんでw


全然損してますからw

俺の今までの軌跡を載せたらみんな元気が出るんじゃないかな?

だってほら基本儲かってる人より損してる人のほうがネタ的には面白いじゃんw?

本人は必死なんですがねw ホント マジ

ボロボロ

午前、ほとんどみれず・・・

土曜の深夜1時~4時のフットサルのせいでありえないくらいの筋肉痛に悩まされる
。゜(゚´Д`゚)ノ ギャー

疲労もピークだったので午後から半日有給使って逃げてきた。

(°Д°)はぁ?みたいな顔されたけどw

午後から一応参戦。

保有株ヤフーをさらに半分売り。

銀行株がえらい強く感じた。デイトレを毎回やってるわけじゃないから実際はわからんけど。

でも売り板も厚いので怖くてすぐ売ってしまった。。。。もったいない。。

こういうときはもう少し幅を利かせた方がいいな。ちょっとビビりすぎ俺w

多分 今日は+10000 くらい

とりあえず一通り終わって板みてたら眠くなって1時40分くらいから寝ちゃった ヽ(`Д´)ノ

その後 分足みたらなんとも綺麗な右肩上がり。
多少の触れはあるもののこれだけ綺麗なのにビビッてたし寝ちゃうなんて。。。

後、ショックな事。
ちゃんと集計みたら先週 一万もなかった。
+9000円でした。

さらに含み損の保有株は下がりました。ギャーw
プロフィール

ぬくたろ~

Author:ぬくたろ~
タイトル通り
「株はとんでもないものを盗んでいきました、私のお金です」
世間体と自分の肩書きの為に仕事しながら株をやりサブプライムローンと夢を買った成長株で損失額は-350万へ
後少しで専業になるって所で我慢できず売買をしてさらに-180万の損失をあげる。
もはや病気としか考えられない状態である。

だけど俺は絶対復活する!!
俺は億万長者になる男だ!!

という意気込みで。。。空元気なりに頑張ろうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2ブログランキング
ポチッとでブログが人気に!

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。