

5月終了

どうも 今 カレーを食べてますがココイチより家のカレーのほうがうまく感じるぬくたろ~ですw

今日も続伸でしたね。

ダウの動きと微妙に変わってきてますね。

なんとか実現損益(ココ重要)では今週+で終了。

でも信用使ってものすごいプレッシャーでこれでは割があわない感じ

常に値動きがみれない状態では怖すぎ。。ホント

反省点ではwowowの損切りが遅かったこと。あれだけ出来高少なくチャート的にも天井だったのに

判断が遅かった。っていうか放置してたw でこの損切りが-8500円くらいだしね。

昨日悩んだ末にヤフーを寄りで注文予約して

予想どうり今日は上がったヤフーで+に。よかったー(*´д`;)…

今週実現損益+約12000円

でもあれなんやね。自社株買い&消却だったんやねw

うまくやらんと自社にやられるなw

後、珍しく保有銘柄+で持ち越し。+で持ち越しは俺では久しぶりかも。

すぐ+になると利確して利益小で損切り遅くてマイナスになるからちょっと我慢してみた。

はたして6月どうなるか

信用ようわからん(つД`)

とりあえずちょっと用事すませてたらこんな時間になっちゃった。。。

日経すげー上がったのに自分はあまり株みれず
トイレにこもって見るも参戦できなかった。

昨日 ソニー持越し寄りで売って

実現損益+5000円 そっこから10tくらい上値いきましたとさ。。。w。。orz

でまぁ、信用使ってみようと使用したつもりなんだけどようわからん

正直なんも読んでなかったんで(おい) 

信用余力って3倍借りれるんちゃうん? 余力めっちゃ少ないんだけどなんで?

保証金?になってるリスト見たけどもう保有してない株まで入ってるんだけどなんで?

買建で買って返却してちゃんと売買履歴に残ってるのに実現損益に反映してないのなんで?

疑問ばかり残って困るわ~(つД`) 20分くらい調べたけど当てはまる項目がない。
かといって説明書やと専門用語ばかりでわからん。

売買しとらんのかな~。。。1万くらい利確はしたはずなんだけどな~。。。ショック。。

因みにここ2ヶ月で+3万くらいしか出来てなかったわ。。。
どんだけ損害(損切り)すごいねんって話しだなw

損害をゼロにするの遠いな~。このペースで順調にいっても数年かかる。。酷すぎ

信用どないなっとんねん(´・д・`)

退場なるかも・・・・・w・・・orz

え~と デイトレできません。
見る時間っていうか場所がないよう・・・(つД`)
動きがよくわからずとりあえず銀行株系を売買

保有株損切りして

約実現損益 -10000円

まぁ、それはいいんですよ。

それよりも保有株。また俺やっちまったぜw

損切りは大事と言ったけどそれはあくまで一番簡単な逃げ道(選択)だからね。

何事においても逃げ道(選択)を残しておくと精神状態が安定します。

株の場合、特に資金が少ない時は損切りをしないと選択失ってしまうから問題だと俺は思ったわけよ。 
まぁ、だけどね~その余裕がまた落とし穴だったりしたわけでw

最初は1/10の資金でスイングで買って

下がったんでナンピン!(*^ー゚)b  これでリターン倍増や!

また下がったんでナンピン (゚з゚)オシオシこれでさらに・・

さらに下がったんでナンピン (*´д`;)…フフ これで上がれば!!

あがれば・・・・(*´д`;)…・

ΣΣ(゚Д゚;)あがらね~!!!!w

気がつけば-40万くらいにw はは~ちょっと入れ込みすぎたねw ミスった(遅)

まぁ、でも上がると思うよ。十中八九。まぁ、下がっても手はまだ残ってる。

背水の陣のつもりですがね。

それで失敗したら完全に退場だなw まぁそしたらしゃあない。

そういえばいつの間にか信用口座開設されてた(≧∇≦)b  知らんかった。

空売りできるぞ~!

いまいち

見る時間がほしいな~。

う~ん。。。。怖くてとてもじゃないけど取引でいないやw

みれたら見れたで値動きに左右されて売買うまくいかなそうだけど

とりあえず

実現損益+4000円

含み損いれればマイナス。

あ~、別に俺は働きたくないわけじゃない。

だけど今の給料、仕事でやっていくには限界がある。

今の給料では一般レベルの生活も厳しいんだよな~。レベルって十人十色だけどさ

となると働く意味がなくなってくる。

働いて給料貰ってそれで贅沢してって・・・

これじゃあ、生活だけでいっぱいいっぱいだよ。

そりゃあ目先だけみればちょっとは贅沢できるけど

数年後、数十年後のビジョンを考えるととてもじゃないけど贅沢できない。

いかん、なんか話が重いぞw 軽くたまにこんな自問自答してますw

軽くね×2 ^^

様子見様子見・・・・・空売りしたい(つД`)

ダウが暴落したんで日経も暴落。

え~もう サブプライムの懸念は薄まったとか言ってたのにまた~。。。。

とりあえず、あまり見る時間もなかったので様子見。。。様子見

あ~空売りしたい(つД`) 

というか逆にこういう極端な相場の方が短期の場合はやりやすいんじゃないか?

簡単に日経上がってるのは買いが多い。下がってる場合は売りが多いってことだし

確率論からいけば 今回は空売りした方が勝率が高いはず

でもまだ俺はできなしな~。。。。ってことで押し目買いをちょこちょことやり

-500円くらい。

空売りできたら+にはもってけたかな。

8割形下がると思ってたスクエニがやっぱり下がったし。

あんだけ陰線でてたらねw そりゃあ

とりあえずヤフー持越し。といっても少し ビビッてすぐ半分売ったw

明日は多分買戻しとかいって日経上がるんだろうけど(根拠なし)

どうなることやら

口座を開設も

一週間前にイートレード口座を開設して今まで放置してましたw
で今日、23時半くらいに少し触ったんですが・・・・

使いづらい!!w
まだ触って30分も経ってないから当たり前なのかもしれないけど

とりあえず簡略化されてる携帯版をダウンロードして数分さわってみたけど

使いづら!!w
だからそれは・・ry

いかん、楽天からぬけられない・・・w
携帯版も結構使いやすくてう~ん。。。

結局 遊んでて銘柄整理できてない(つД`)
まぁ、自分が悪いんですけど。。。

なんとか処分できた(*´д`;)…

今日は全体的に強かったような気がする。
後場になって下がったけど。。。

とりあえず流れとしては一つを除いて
全部 処分できた!ふぅ~とりあえずよかった。

保有してた株 みずほFG前場引け間際くらいから徐々に強くなって売り。
とりあえず+3000円くらいで売れたのでほっと。
銀行株が強いので後場 住友FGを購入! が。。。もう今日の安値から考えると3万くらい上がってたのでもうパワーがなく・・・・5~6分みて3Tくらい下がったので売り。-3000
判断を誤った。
SUMCOリバウンド狙いで買おうと思ったけど持ち越すのやだったので売り
結果的に元値より下がったのでよかった。+1000

もう一つの保有株 スクエニ
リバ狙いで買ってて決算見切り売り~決算期待でバクアゲ

加熱感があったので怖くなって前場で売り。
+30000くらい

その後、決算発表でバク下げw あ~こわ!!
(((( ;゚д゚)))

正直、決算悪かったんだ~って感じなんですけど・・
ドラクエソードとかドラクエ4とかFF4、レントンとか結構ヒット商品出してたからいいと思ったけど
前より悪いんだね。 っていうか前って何がそんなにスクエニヒットしたっけ?

とりあえず運よく切り抜けることができてよかった。
なんとか+

今週 実現損益+8000円

あ~、みずほの損切りがマジで痛い週でした。
小さく勝って大きく負けてる!。゜(゚´Д`゚)゜。

土日に 銘柄ボードの整理しなくちゃな~

保有株はいわば在庫!!

ふと思った。というよりも前から思ってたこと。

投資家は職業だと思うんだけどね。
でもそれを語れるのは成功者だけ

世間一般からは投資家(デイトレーダー)はニート、ネオニートとまだ言われる風潮があるよね~。
なんでだろ? 個人商店と変わらないのに。

だって 安く仕入れて高く売るって理にかなってる商売じゃない!なんで世間は理解しないのか。。
で、個人商店でどうすれば儲かることができるか。
在庫を持たないこと!!これに尽きる!と俺は思う!

儲かってる会社、まず誰もが頭によぎるのがトヨタ!
そしてトヨタが儲かる秘密はトヨタ生産方式!
必要なときに必要な分だけ作って売る!在庫を持たない!
これを株に置き換えると
欲しいときに欲しい分だけ買って売る!保有(在庫を持たない!

結局在庫を持つことが費用を圧迫してるとわけで、株でもそれは同じことが言える。
と俺は思うわけですが~どうでしょうw

今日のトレード
みずほFG売ろうかと思ったけど500000代に買いの分厚い板があったので
ちょくちょく見てたけど見せ板なかったから保留にしてた。
後場になって回復したのでまぁよかった。
因みに上記の事と矛盾してるやんw!と思われそうだけど
結局 今回は(も)失敗ってことの反省です( - _ - )


今週の目標!
保有株を処分すること・・・・できるかな~w

俺のアホ~ 。゜(゚´Д`゚)ノ

ちょっと凹み気味です。。。ぬくたろ~です。

日経下げましたねw
みずほFG やっぱり持ち越すんじゃなかった!!

寄りであそこまで下げられたんじゃたまったもんじゃない(つД`)
寄りで損切りや~!!スパ(ノ ゚Д゚)ノ
で・・・そこまではいいんだけど・・・何を血迷ったのか・・・
上がるんじゃないか?なんて思って・・・
また買っちゃいました!!

俺のアホ~。゜(゚´Д`゚)゜。

でやっぱり怖くなって。。売ろうと思ったけど・・・差金決済?で売れないじゃん!!
わかってたことじゃん・・・・orz

今日 約-20000(実現損益)

はぁ~、損害額よりも自分のトレードの仕方見直さなきゃ!
銘柄ボード見直さなきゃ!

モチベ保てない・・・ヽ(τωヽ)ノ

う~ん・・・・
ちらほらと株ブログを回ってるんだけど・・・
皆しっかり利益上げてて 悔しくて うらやましくて 凹む orz
中には仕事しててもちゃんと利益上げてる人とかもいて・・・
みんな 努力はしてるんだろうけど・・・
自分の中の理論が崩れ・・・揺れ動く・・・

あまり影響受けすぎるのも良くないかもしれない。
こんな人もいるんだ!すげぇなって 客観的に見れるようにしたい。

今日は
SUMCOを損切り -10000
ヤフー参戦するも見れなくなるの怖くて売ってしまった。-3000 しまったなぁ・・
保有していたシダックスが上がって利確 +5000
引け間際にみずほFG購入。
あ~しくったな。買うべきじゃなかった

計 -8000円(実現損益)

保有含めるとマイナス増
とりあえず目標として週間で+には持っていきたい。

うう・・・またやってしまった(つД`)

今日は寄りで株を見ることができず
元々 すぐ売る予定だったSUMCOを売り逃した!!Σヽ(゚Д゚; )ノ  今考えたら損切りするべきだった

保有株で資金があまりない為、何もできず 
金曜 売り残りのアパマンを損切りして
銀行株がジリジリ上げるのを眺めながら終了。。。。orz もったいね~!!

-2000円くらい(実現損益)

まぁ、動かせる資金はあるにはあるけどねぇ・・・20万くらい
っていってもこのくらいの資金なら取引しない方がいい。
手数料分だけで4Tくらいいかないとトントンにならないなんて分が悪すぎる。
その前に下がったら元も子もないしね~( - _ - )
リターンも良くて数百円 数千円でしょ?
持ち越しはリスクあるし、すぐ利幅をとりたいなら尚更。

でもみんな、なんでそんなに利益上げれてるんだろう・・・?
そこまで大きな資金ではない人も結構な利益だしてるしね~。
長期中期保有なのかな~?

メントスコーラやってみた^^

痛ニュースで書いてあったコーラにメントスを入れると~ってのをツレらやってみました^^

もちろん 飲んだ後にメントスを口に含むようなことはしませんw

っていうかもし事故がなければもしかしたら罰ゲームでツレらとやっていたかもしれん (((( ;゚Д゚)))

メントスが全粒うまくは入らなかったけど結構噴出した!∑(゜∀゜)

1.5ℓコーラが1/3に!! ぶっちゃけもったいねw

残りの分は飲んだけど炭酸全部ぬけてるやん!!(つд∩)  ほんのりメントスの味が・・・

だけど残念なのがユーチューブの動画ではめちゃくちゃ吹き上がってるけど

その1/3くらいしか吹き上がらなかったことかな

モチベを維持できるかどうか

どうも、ぬくたろ~です。
ちょこちょこと色々の株ブログを回りました。

中にはすごい人とかいて正直 本当かよ~と思うのもあり・・・
よっしゃ、俺もこんな風になるぞ!とモチベーションが高くなる反面

なんかすごく悔しいです(つД`)

自分はこんなけしか稼げてないのにみたいな・・・w

でも、こういうので互い刺激されたり励まされたりできていいのかもね。

俺のも見てくれるといいけどな(≧∇≦)b

きっつー

株 あまりみれず・・・いや仕事やりながらでは見ているほうかな?w

寄りで銀行株がまた高い!
くう(つд∩)  昨日 引けで買いたかったけど同一銘柄は売買すると資金が戻らない為
かえず。。。。
とりあえず みずほFGを560000で買い! よっしゃ~あがれ~♪
あが・・・あれ?買った瞬間に557000に下がってる。 (((( ;゚Д゚)))
う・・?これは・・・もしや・・・弱い? とりあえず一分くらい見て怖くて売り
-5000  その後、そこまで強い動きではなかったね。

その後、数週間保有していた。というか放置してた残り分のコナミが今日バクアゲして
プラスになったので売り。これでトントン。
というかやっとかよ!逆日歩になって信用率が上がってきたから吹き上がるかと思ったけど
遅いよ!!w

他にも売買したかったけどできず

後場に全然動きがないアパマンを損切りして資金を戻して
やっぱり今日下がったSUMCOを買い戻して終了

今日-4000くらい

今週は+1万 (実現損益)
結局 今の俺ではこの調子良い相場でこの程度ですよw はぁ~

隠れて確認のあらしw

今日は日経上げましたね~。
最初から銀行株が強かったけど株を見たときにはもう結構高かった くう・・( ´Д⊂
でも、まだ許容範囲なんで買い! で数分後に売りw
メガバンク +2000 ショボw 結局そこから2万近くあげましたとさ
持ち越し株 みずほFG まぁ調整入ってるから持ってたけど上がって利益がでたから朝で
+6000くらいかな? もっと儲けてもおかしくないのにね・・・

そこからは見ることできず・・・
後場、日風 買い。ジリジリ上げて昼休憩中に売り。+6000
その後、58000まで上がったらしいけどそこから爆下げw
何があったんw?と思うくらい。後で確認しようと思う。

ヤフー下げてたね。昨日買わなくてよかったわ

SUMCO 調整からまた上昇パワーに切り替わり、プラスになったんで売り
+7000 持ち越そうと思ったけどチャートが離れたんで1~2回 調整入るかな
その後 また買いますわ~^^ 

結局 2万くらい

でも、保有株はかなり下がったんで含みいれるとマイナスw
ナンピンしたけど資金動かせなくなるとキツイから様子見

今がチャンス時かもしれない

私も本当はデイトレに転向したいと思ってるんですけどね。
日々自問自答してますw


転向したい理由

・今は上げ相場、素人でも儲かるチャンスだから(多分)
・仕事をやりながらにしては動かす資金が大きすぎる(なら減らせばいいじゃんw)
 また、仕事やりながらおいしく儲けるほど株ってあまい世界じゃない気がする(私の場合、小遣い程度の目標ではないので)
・株をやってみて、自分の中では長期保有をするメリットが全くないため。
・手数料が昔ほど高くないので今は株はスイングくらいがベストだと思う。

できない理由

・世間体 (本当はそんなことしるかって感じやけど)
・やっていけるかという自信(あるに決まってる!だからこそやるんだ!)
・メンタル面(これが一番でかい。私は人と触れ合わないと寂しくて無理)
・仕事は嫌いだけど職場の雰囲気は好きだから

こんな感じかな。転向する準備は着々と進んでいるけど一歩踏み出す勇気がない。

特に大きな理由は上記の通り。そして一番でかいのがメンタル面
親に迷惑かけない余力資金は作るつもりだから問題ないけど
本当に心のそこから精神を支えてくれる人がいないと私にはキツイ

親は半信半疑だし ツレはだめw 逆にツレだからこそダメなのかもしれない(σ ̄ー ̄)σ

もしその道を選んだとして、心配してくれるかもしれないけど結果をせかされそう。
計画としては転向して良くても悪くても一年はやり遂げるつもりだし、それ以外にも自分を磨こうと思ってるから。
実際に今は損してるけど、そこは問題じゃないんだよね~。
とかいいつつ本当は4月から転向する予定でしたが損害のせいで延期しるんだけどね

FC2ブログの使い方まだあまりわからないよ~ 。゜(゚´Д`゚)ノ


今日もあまり見れず。
ダウ平均調整。
日経株も調整かと思い、まぁチラチラと含み損のふくらみを確認しつつ
持ち越しヤフーを売り +4000円
前から保有していたコナミが上がり、とりあえず損切り
-11000円。
これで昨日と今日の利益をすっ飛ばした(´ヘ`;)
まぁ、損してたのにはかわりないからしゃあない。
最後に引け前に確認して
ヤフー買うか迷ったけどやめ
アパマンを10株とりあえず買い。
ドワンゴが戻してちょっと+。ここからが勝負といったところか。

なんか淡々としてるな。
もっとオーバーな表現の方がいいかな~と考えたり
どうなんだろ~
でも書き方のコンセプトは決めたほうがいいよね。
って思うけどこのブログが浸透してないからいいかw。。。orz

前場読みきれず

今日はあまり株を見れず(つД`)

前場、全体的に値動きが悪い気がした。
大丈夫!にげちゃだめだ・・にげちゃだめだ・・にげちゃだめ
昨日持ち越した日風売り +1500。w
でも後場すごい上昇してたけどね。まぁしゃあない。。。orz
他、ヤフー 10株 45150→45650で5株売り 残り保有
+2500

みずほFG 518000で買い522000で売り +3000 だったけど最後の引け前に買っちゃって-2000に!! ぎゃあ><
昨日の持ち越しスクエニ。
とりあえず売り +3000円

計+5000円
他の保有株はまぁとりあえずほったらかし。
最後に調整入ったと思われるドワンゴを2株ナンピン。
さてどうなるか

じっくり見る余裕がほしい


今日寄りからドワンゴが高い!ビンゴ!
1株持ち越ししただけでも一万くらいの利益があった!
そこで欲がでてしまい、4株寄りで買い増し。
見事的中!2万近くの含み益が!!!・・・がそこで売らず仕事をしていた。。。。。。9時30分見ると含み益が減っている Σ(´Д`lll)
怖くて売り +3000円その後 45分ごろ見るとまたジリジリと上がってくるではないか!
これは強いと感じたが常に見れない状態でこの判断は間違いだった!! 休憩時に見ると345000まで落ちてるΣr(‘Д‘n)
しかも買い直したせいで最初に得た3000円が
-6000円になってるw

他の銘柄も手を出したかったけど仕事で無理。
昼休憩にみずほFGがマイナスからプラスにジリジリ戻ったので買い。
とりあえず指値でしといたら売れた。
これでトントン というかマイナス。含み損ふくらみ。
まぁ、まだテクニカル的には問題ないので大丈夫!.....と思うよ

ちなみに

知人が誰もみてないから書きますが

も~んの凄い損してます(つД`)

ブログを書き始めたのが大きな損をした後なのでわかりにくいですが
本当にタイトル通りですw
え? なんでそんなに平気なんですか?って(別に聞いてないって)

まぁ正直笑うしかないくらい損してますねw

取り戻せる日がくるのだろうか・・・
いや、取り返せる!取り返してみせる!取り返してやるぜ!!
と言い聞かさないとね~。。。。やってられないよ( ゚o゚)ノ

損切りは10万近くそして10万ちょっとの儲けって。。。結局前に進めてないじゃん!


金曜、9時ちょいすぎの寄りを仕事合間に確認したら
ドワンゴがすごい高い!!
おっと思いつつほかってたら325000→350000→364000まで上がり
その前にとりあえず5株 357000くらいで売り
2株は様子見してたらどんどん売りが入り結局買値近辺で売り。
とりあえず最近では大きな利益確定。10万くらい
最後に328000まで下がったのでまた買いたかったけど
そこまで仕事で見ることができず338000買い
月曜でも強かったら買い増します。
損害額を戻すためリスクもリターンも取る予定!!

アパマンも出来高と上げ相場で注目されてそう。
上昇トレンドになってきてる感じ。
数回失敗したけど再度 前日25000で買い。最後の引けで大きくあげた。26000まであがって今日売り。
持ち越そうと思ったけど、ちょっといきなり上がりすぎな感があったし今日は思ったより出来高がなかったので少し調整かな。
予想では2回下げてまたあがるかと。再度購入予定。
そこまで資金足りるかなw
ヤフーもリバウンドトレンドな感じ
今日買ったときは2回やられたけど次はとりかえす!
日風も再度注目されてる。金額も安定ラインになってきたので急落はないかと思う。50万までいくなら今買うか・・・う~む
ちょっと高いな~。

うまくいかない

今日も30分寝坊。
こんな状態だともし仕事やめたら俺、ダメ人間になりそうだわ(汗

どの道、資金があまり残ってないけど ヤフーを購入。
あまり動かないので2ティック下くらいで損切り。
スクエニが寄りから高かったので3440円で買いで様子見。
残りの資金でSUMCOとか買ったけど結局、損切り。
他のとかも日経は上がってるのにあまり動かず?って感じで・・
銀行株は資金が足りず、UFJに手を出したけどこれも動きが弱い。
最後にアパマン買ったら引け30分前くらいにちょっと上がってこれで今日の損失はチャラくらい。
スクエニは持ち越し。これを含めれば2000円くらい+かな。
といっても前回でかなり損してるけどねw
とりあえず3日ほどデイトレやってみたけどムズイわ。
デイトレも損切り部分が難しい。とりあえず早めで損切るようにしてるけどなかなか上値いかないから売らされてばっかりだし・・・いってもすぐ下がったりようわからん(つД`)

しかも途中で眠くなるし・・・・もう少し、絞った方がいいのかな。
寄り、引け、と後場の寄り、引けで判断するのかな?
どっちみち、リターンを望むならリスクもとらんといかんな。
資金少ないと全然利益ないし。
無理にデイトレにこだわらなくてもいいのかな~?
でもスイングも損切り部分難しいしな~
%で決めた方がよいのか?それともテクニカル?
結局答えがでなさそうだわ・・・w

今日もデイトレ!!

今日はなんとか起きれてデイトレ!
といってもまたしても資金がないので保有株を損切りしてからのスタート。
ヤフーがものすごい下げてたのでリバウンドあるんじゃね?とか思い10株ほど買い。

その後、どんどん上がっていって安心してたら売りが発生!!
3ティックくらい落ちたのであわてて売り注文するも、またしても間に合わず、結局約定して利益が
27円 酷すぎ!!w

wowowをなんも考えなしに買うも動きが悪く寝てしまって起きたときには結構下がってて
損切り-8000円
他にデイトレと頭に言い聞かせるも、またしても保有株のドワンゴをナンピン!!
ここが押し目だろうと・・・・だろうと・・・・どんどん下がってるんですが Σ(´Д`lll)
うぅ・・・どうしよう・・・・ふ・・・含み損が・・・・やめて・・・なんでそんな下がるんですか?
今までありえないくらい株で損害でてるんで一万くらいなら簡単に損切れる感覚がおかしくなってますが、これはさすがに出来ん・・・・(つД`)

う~ん、まぁいいか~一回リセットしようかな~。。。orz
リスクばかりで全然リターンが取れない。。。やり方考えなきゃいかんなぁ~
プロフィール

ぬくたろ~

Author:ぬくたろ~
タイトル通り
「株はとんでもないものを盗んでいきました、私のお金です」
世間体と自分の肩書きの為に仕事しながら株をやりサブプライムローンと夢を買った成長株で損失額は-350万へ
後少しで専業になるって所で我慢できず売買をしてさらに-180万の損失をあげる。
もはや病気としか考えられない状態である。

だけど俺は絶対復活する!!
俺は億万長者になる男だ!!

という意気込みで。。。空元気なりに頑張ろうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2ブログランキング
ポチッとでブログが人気に!

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
